ヘンゼル&グレーテル

ヘンゼル&グレーテル [DVD]

ヘンゼル&グレーテル [DVD]

テレビでやっていたので観たシリーズ。原作の設定を活かしつつのドンパチアクションもの。面白かった。


「童話のアレンジ」も面白いし、「派手なアクション」も面白いし、「オチ(というかひき?)」もすごく良かったけど、一番よかったのは、ファンの男の子に渡した折り畳み式ライフルの弾丸(狭いw)。


世界観的には、魔女狩りが行われる中世のヨーロッパ的な感じなので武器が少しオーパーテクノロジーな気もするんだけど、スチームパンク的解釈で、それなりに「説得力」を持たせているのですが、その塩梅がよかったです。


新チームのオハナシも観てみたいな。