へうげもの(20)

kindleのものって、ついつい感想をあげ忘れる。ただでさえ最近全然オンタイムじゃないのに。
それはさておき、いよいよ避けられない開戦の時。それにしても、別れってつらいな。


最初からじっくり読んでいたわけではなく、後輩に借り一気に読み進み、ここ数巻で自分で買って読むようになりましたが、だんだんキャラへの愛着も生まれ、ここ数巻は、登場人物達に大いに気持ちを動かされておりますが、高山右近との別れのシーンは、かなりぐっと来た。

んで、やっぱ欲しくなってkindleでまとめ買いしちゃおうかな?と思って調べたら、割引とか全然ないのね。買うなら文庫か…。
もうちょっと時代がたったら何か変わるんだろうか。


ともあれ、別れはつらいのです。それをいろいろ実体験として感じる年齢になってきたのかもねー。