手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの28「激走!牙鬼ニンジャ軍団」

物々しいキャラが出てきたから軍団的レギュラーなのかな?と思ったらけっこうあっさり退場。


そんな敵キャラの十六夜流忍者軍団へのチェンジですが、妖怪のアレンジがエッジが立ちすぎて伝わりにくかったのかなあ…。
そういう意味では「妖怪×道具、でかつ大胆アレンジ」だった妖怪よりも、確かに、「動物×忍者」の方が「ビジュアル」も「技」も因果関係がシンプルでわかりやすそうだ。

そして、今回のオハナシの「幼稚園生にダメ出しされる」というイントロから、園児を救うという展開を観るに、なんか自虐的な匂いもしますが、どうなんだろうか。
今後の敵の活躍に期待です。