幕末高校生

テレビでやっていたので観たシリーズ。歴史モノのIF的な展開は大好きなので、観てみた。


IFものであるからして、「教科書で教わったアノヒトが、習った内容と違ってた/習った内容と違う方向に行ってたので頑張って直した」というのが定番ですが、「到着時期が違ってた」とかイロイロそれ以外にも面白い仕掛けがあってよかったです。

強いて難を言うと、タイムスリップそのものの仕組みを、SF的に細かく説明するでもなく、超常現象的にうやむやにするでもなく、不思議なスマホアプリ、というイマイチロマンのない方法だったというトコロ。
でも、それは些末な部分だと思うので、まあいいか。思ったより面白かったです。

あと、役者さんも知ってる人多かったのもよかった。
アラター!(ゴセイレッド)