イージーライダー

テレビでやっていたので観たシリーズ。青森で出会ったアメリカンバイク乗りのお姉さんがイージーライダーに影響を受けてアメリカンにしたー、と言っていたので、観てみた。


当然、自分もバイク乗りなので、知らないわけではないし、観たコトが無いわけはないんだけど、どうもラストシーンと池?で泳ぐシーン*1しか覚えてない。

そんな状況で改めて観たわけですが、やはり、「今見ると普通の格好/行動だけど当時はすごく世の中を逸脱した恰好/行動で反社会的だったんだろうな」という想像での理解・置き換えはできるものの、主人公たちも礼儀正しいし(薬物はしてたけど)、記憶にひっかかりはなく、するっと終わってしまったのでした。

何か見落としたのかなあと思いつつ、もっとアレコレある現世を生きているオッサンゆえの鈍感さか、ということにします。


あと、いつから間に「★」入ったのかね?

*1:お年頃故かw