仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」

仙人である竹中直人氏の演技のトーンがころころ変わるのを、子供たちはどう感じているのだろうか?


そして、武蔵や、今後合体?憑依?するであろうキャラの個性というのは存在するんだろうか? すんなり合体しちゃったけど。
「お前とはいやだ」とかないのかな? 過去のライダーでの憑依系設定の際の個性とかの印象が残っているからなんだけど、

そして自分は人格憑依だけど、敵は付喪神的モノ憑依なのかな? 刀の怪人のモチーフはあからさまに「燕」を配置してて佐々木小次郎っぽかったけど。


あと、ベタだけど「残り98日」というのはわかりやすくてよいな、と思いましたよ。


でも、まだことさら面白いとも思えず、静観モードです。