岸和田少年愚連隊

岸和田少年愚連隊 [DVD]

岸和田少年愚連隊 [DVD]

テレビでやっていたので観たシリーズ。昔、気になってそのままだったけど、やってたので観てみた。


観てて、喧嘩のシーンは常に痛そうで、「うわわう、うわっ!」とココロの中で小さい声をあげつつ観てました。

それにしても、彼らはずーっと「やったりやられたり」の繰り返すで懲りないのだね。あるいは、諦めないのか、やられっぱなしでは居ても立っても居られないのか。

トーナメント式ヤンキーマンガだったら1回で序列が付きそうだけど、ソレはやっぱ「オハナシ」であって。

そういう意味では、ビーバップとかクローズ系の、仇敵と距離感がありつつ、にらみ合いつつ、なんどもやりあって、というのがやっぱリアルなんだろうね。と思いつつ、終盤はどんどんやばい方に向かって行って、大丈夫?と思ったけど、多分いろいろ(作者のこととかリアルなトコロも含め)鑑みるに、まずかったのだろうなあ。