ライブにたくさん行った。

ベビメタちゃんあたりから始まった積極的にライブ現場に行こう活動ですが、先々週あたりから偶然も重なり自分史上最大頻度にw


備忘録的にメモ。

10/31 ロットングラフティー 豊洲
誘われてまいりましたが面白かったです。ハロウィン企画+演出もあり、お客さんの恰好もアレコレ。
トークも面白いし、ちと興味が深まりましたよ。



11/1 SpecialThanks 下北沢
長いコト音源を楽しんでまいりましたが、ライブ現場に行こう活動で参戦。よかったわー。
やっぱ全部曲歌えるくらい好きなアーチストのライブって超楽しい。



11/4 Sim 武道館
物販狙いでカイシャを休んででも早く行きたかったのですが、そーいうわけにもいかず。夕方の大事な用事が終わったら速攻で早退して行ったんですが、ほぼ完売で残念。さらに席も残念ながら「椅子のある席」だったのですが、先行のおかげか、ほぼ真正面。さらに目の前が通路の席で見やすいし、手すりもあるのでヘドバンしやすいしwよかったです。次のワンマンも行きたいなー。



11/7 デスラビッツ 渋谷
久々のアイドルの現場。誘われてまいりましたが面白かったです。チーム構成としていろいろ展開ができる優秀な仕組み・配置という印象。よくできている。すごい。



11/14,15 ブラフマン 幕張
ブラフマンというよりブラフマンと愉快な仲間たちというか、エアジャムと京都大作戦というか、私的には超豪華な二日間。大満足。
初日のサプライズには本当に驚いたし、10数年ぶりの生ハイスタもよかった。
2日目のタクマ氏の悪ふざけも面白かった。でもやっぱブラフマンすげーなー。


そんなこんなで、音楽は家で酒飲んでヘッドフォンで爆音が一番!と思っている私でしたが、ライブもやっぱなかなか良いなと思うのでした。
でも、悪いところというか、「大きな場所」で「生演奏」で「大勢のいろいろな人が集まる」ということで、気になることも無きにしも非ずなので、その辺りのバランスも考えながらまた行きたいと思います。というか、多分行くんだけどw