ドキッ! おっさんだらけの台北旅行★2016

こちらにレポートは上げてませんが、今年も行ってきました。


この赤いロボットは、公園に設置されたブルートゥース スピーカー。
昨年散歩中に発見し、コレはすごい! とスマホから曲を飛ばして遊んでいたのですが、今年も使わせていただき、ゲスとかかけてきました。
Oops!! 您輸入的網址不存在喔!! | 臺北旅遊網

そんで、滞在中は主に歩くか飲み食いするか、の完全二択。そんな中、行く回数が増えるにつれ、アレコレ知恵をつけ、長距離移動の際はタクシー使用から地下鉄へシフト。そのとき、SUICAPASMO的なこのカードが便利でした。帰国してから調べたら地下鉄の割引もあるんだそうです。来年またチャージして使おう。

台湾MRTは悠遊カード(EASYCARD)で交通費を2割安く!現金チャージ方法の徹底解説 - ノマド的節約術


あとおまけに、ポーズと漢字の表記が面白かったこちら。


来年は黄色いレンタル自転車に挑戦してみたいな、と思っております。
YouBike(レンタサイクルサービス) | 台湾エンタメ・レジャー-台北ナビ