スターシップ・トゥルーパーズ1,2,3

テレビでやっていたので観たシリーズ。初見だけど、3作連続で観てみた。


1は、アメリカってこんな感じ?っていう「明るさ」と「戦争」と「恋の鞘当て」とか「ご都合主義的展開」とか、いろんなドラマや映画で見知った<陽気なアメリカ>が妙に納得する感じで「対虫的宇宙人とのドンパチ」にハマってるセイシュン映画な感じでした。


2は、逆に密室劇的な感じで、ちとジメッとした感じ。連続して観ているせいもあるけど、1の裏返しみたいな感じ。


で、3はどうなる?と思っていたら、1のノリが復活! さらに最後はメカメカな感じで、陽気さがさらに倍増w
おーいえー! ってな感じで面白かったです。





それにしても、こうやって最近アレコレ映画を観てると、温故知新というか、いろいろ思うトコロがありますな。ふむ。