ニッポン無責任時代

ニッポン無責任時代 [DVD]

ニッポン無責任時代 [DVD]

テレビでやっていたので+昔の日本映画を観てみるシリーズ。コレもある意味、主人公が蘇える金狼の主人公みたいに、超人。


コレ、コメディーっていうよりパラノイア的ペテン師のハナシって感じで、むしろコワイ。
コンプライアンス根性が染みついた自分なんかから観たらダメダメ!って感じw


勝手な思い込みで「お調子者のオハナシ」だと思っていたんですが、確かに「お調子者」でもあるんだけど、スパイ的なアタマのキレと、犯罪者スレスレの大胆さが混じっていて、コワイ。落語の居残り佐平次を思い出しました。

でも、途中から「そういうもんだ」と思って観てたら面白くなってきました。