第5惑星

第5惑星 [DVD]

第5惑星 [DVD]

テレビでやっていたので観たシリーズ。なんかスゲー昔に知って、特に興味もなかったんだけど、最近SF系観てないな、と思ったので観てみた。


敵同士が過酷な星で一緒に生き残るサバイバルバディものかな?と思って、最初の頃はその両者の歩み寄りの描き方が面白いなあ、と思っていたら、途中から、まさかの展開。
この展開は予想しておりませんでした。


とはいえ、その「展開」が生じた「先」は、当然予測できるオハナシで普通だったけど、その前の歩み寄りのトコロとかも相まって、結構気持ちが入って観れました。古い映画だけどテレビで流すって、それなりにいい作品だからなのかな?と思うのでした。