キングコング対ゴジラ

テレビでやっていたので観たシリーズ。シン観る前の復習的閲覧。


タイトルからもわかる通り、当時の格は「キングコング」が上だったってことですかね。


で、たまに昔の映画を観ると感じるのは、「モラル」とか「コンプライアンス勧」のギャップw
そりゃ「原作者の意図を尊重し放送しました。ご了承ください。」的な注意文入れたくなるよなw


そんなわけで、自社売上アップのためのネタ造りのために、神聖視されている他国の巨大生物を無理やり運んで、途中で暴れだしちゃってるさなかに、もう1つの巨大生物が来て、街をハカイして帰っていくするオハナシとも言える。
アノ製薬会社はあとで社会的に抹殺されなかったのかなあ。
でも、今の日本でもいろいろアレか。