こんにちは五代目<初>普通のツーリング@長野ビーナスライン

先週末にちょろっと多摩川を上りつつ、道に迷って青梅街道に出て、そのまま福生に行ってでかいハンバーガーを食べて慣らしを終えて…


で、知人と一緒に、初のツーリングへ。
ちゅうても今までも十分遠くに行ってたんで、初って感じ無いですがw


で、知人は一気に距離を稼ぐためにすっ飛ばす私と違って、よくも悪くも初心者なので、安全運転で休憩多めちゃんと観光するツーリングになりました。
でも、もう山の方は秋っつーか冬って感じで、一緒に行った知人は秋ツーリングになれておらず軽装できちゃって寒くてしょうがなくて、高速降りたら速攻で、厚手のレギンス的なモノを買っておりましたよ。
そりゃあ、イマドキのダメージジーンズだったら風もビュンビュン入るでしょう。
おっさんは、寒いくらいならアツい方が、とヒートテックをはいて、寒かったとき用のウィンブレを着込んで問題なしでしたが、つられてネックウォーマーを買いました。暖かい(^^)


で、私はどちらかというと、景色とかより、美味しいものが食べられる場所に移動することがほとんどですが、知人はいい景色の中を走りたいということで今回のビーナスラインツーリングでは、途中も含め、何度も止まって写真をぱちり。
おっさんは自分と単車の写真とかどーでもいいんですが、知人はバイク初心者だしかっちょいい写真を撮りたいということなので、せっかくの超いい景色だし、ということで私もいい塩梅の写真を撮りましたよ。


そんで山の方なので、自然と道もつづら折りな感じになるんですが、わが愛車は苦も無く傾けられて快適に走れるので、改めていいバイクだなあと思いました。


帰りはバイク用品やさんに寄って、アレコレ見学。
パーツから、服から、いろいろあってイマドキのバイク(周辺)ってすごいなあと思いました。


暖か系のアイテムとか買ってしまいそうな予感ですw



そんなわけで、さー、来週もツーリング行きますぜ!