だらだらDQ8プレイ日記

いよいよ闇の遺跡に乗り込んで、ドルマゲスをブッ倒す!! てな感じ。

結構やる気が出てたので、同じく土曜出社してた後輩(DQ8をしつつもこないだから剣豪3を始めた。ちなみに彼は勤皇の志士に友達がいっぱいできたのに、つい新撰組に入ってしまい(略)切ない状況の模様)に帰り際に「今日はドルマゲス倒すんだ!!」といったら「え? 1回目?」といわれて、ムキー!!!となったのでさらに気合を入れる。(ていうか、もう1回あるの?)

つーことで、モチベーション高めで闇の遺跡へ。

なんだかレバーをいじくり倒して、迷路を進んだり、ボンヤリ炎に話しかけたり、カラクリをイジって、ふと見ると「回復の泉(勝手に命名)」が。
これはチャンスだとばかりに、レベル上げを狙った「くちぶえ」作戦を展開。

ククールがレベルアップしたので、満足してドルマゲスに向かう。

と、素の姿のドルマゲスがいるので、サックリ挑戦。
以前鉄拳に出てきそうな紫のドルマゲスの姿を嫁に見せてもらったが、あれが2回目なのかなぁと、けっこうレベルも上がってるし軽い気持ちで、いざ勝負!!

と、とりあえず何とか勝つものの、やたら「いてついてくる」ので、どうも遅々として進まない感じ。結構ヤンガスの「せいけん突き」を頼りにしているのですが、彼はMPが少ないので、いつまで持つかなぁと心配しながらプレイ。
なんか単調なので、主人公(あーる)のモンスター(剣が3人)を呼び出して、トリプルソードをかましたら、なんとソレで決着。

やっと「倒したー!!」と思ったら、鉄拳のデビル状態になったドルマゲスが。

あ、ココで、なんだ・・・とちょっとビビル。

ここでフト「死んだらお金半分・・・」あるいは「お金を取って、レベルアップ分をふいに?」「っていうか、ダンジョンをもう1回歩くのウザイ!!」とか考え始めさらにドキドキ。

負けられんなぁと思って、慎重にプレイ。しつこく「いてつかれ」ながらも勝利。ドキドキした割りにけっこうアッサリだったな。(日ごろのボンヤリレベル上げの成果か?)

そんで「でも王と姫は元に戻らず」で、早速起きたらゼシカ不在。
あーもー、と思いつつ船に乗り込み北を目指しますが、途中で「聖地ゴルド」発見。

探検しようと思いつつも眠いので、今日はココまで。

LV34くらいだと思う。では。