週刊ヤングマガジン(7号)感想

巻頭さんは「空手小公子 小日向海流」。なんだか葉山がやたら大成長ですが感想は「巻頭さん」で。


てなことで、他の作品をサックリ。

赤灯えれじい:ナニワ純情恋愛モノ
ここのところホントに前の方にいますな。人気なんだろうな。でも、おじさんには「ユル」くみえます。だから、なに、って感じ。でも読むけど。
ところで、電車男もこんな感じなのかな?・・・話変わるけど、電車男って、都合3つくらいマンガが始まらない? どっかのサイトで比較研究しないかな? 原作は読んだことないけどw

HEAVEN!(ヘヴン!):だらだらホームコメディモノ?
主人公の過去の「内容」も匂わせつつ、新しいトラブルが舞い込んできました。連載最初の「大きなトラブル」以降は人物紹介も兼ねた「だらだら」で「落語ライク」な「日常会話のおもしろさ」が続きましたが、どんな展開を見せてくれるか。静観。

エリートヤンキー三郎:ヤンキー暴走ギャグモノ
確かに、あのコンボくらったら、男は勘違いしますね。勘違いしないまでも嬉しいね。いいなぁ。

頭文字D:車で峠バトルモノ
いつも思うのですが、あの展開(淡々と車が走っている描写が続く)で、走り屋(志望、あるいは憧れ、好き)の人はすごくおもしろかったりするのでしょうか?

ナニワトモアレ:車でケンかもアリなモノ
この絵でああいう展開をされると凹みます。うう、かわいそうに。

彼岸島:吸血鬼退治モノ
うう、なんか雅がまどろっこしいとおもったら、そういうことね。と思ったけど、そういう意図ならそういう意図で、過去に何度もチャンスがあったような・・・。ともあれ、兄、どういう展開になるか楽しみ。静観。

TOKYOブローカー:車で説教モノ
今回の例示は「カーナビってベンリー」と思っている私に対する説教?(←車は持ってないけど、タクに乗ったとき、「詳しくないんで」って言い訳されてヘンに迷われるより、カーナビあった方が楽なんだよな)って、それもまた話がずれてるか・・・。ノブはがんばれ。

アウト・ロー:少年野球モノ
敵の作戦は「いまさら」なことこの上ないですが、ピンチはピンチ。どうする? そろそろカントクの「技」が出てもいいように思いますが、まだ?

COME!(コメ!):稲作農業モノ
おおおおおお、巻中カラー!!! 最近後ろの方で、いつ打ち切りになるか心配でしたが、ちょっと安心。人気が出るなら乳も出しとけ!! って感じ。展開は順調な感じでいいですね。何よりお父さんの復活が心強かったです。でも、オチはおもしろくなかった。ギャグはいいから。農業して。

センゴク:戦国武将モノ
なんだか、けっこう短期間でセンゴクがすごく成長してしまった気がしますが、コミックスの巻数的には3巻までいってるから、そんなモンか。

シガテラ:日常+ちょっと毒モノ
うう、ナニワトモアレに続き、こっちも嫌な感じ。毒パートが始まる?

ハナモモ:癒しモノ(らしいです)のシリーズ連載
いいハナシだとは思うが、「週刊ヤングマガジン」に載せるコンテンツなのか? これ? ビッグコミックオリジナルとかでいいのでは? 何がしたい?

賭博堕天録カイジ:博打モノ
どっかで、これはヨン様だ、とコメントがありましたが、言われてみれば記号的に「ヨン様」でしたが、ぱっと見てそんなこと1ミリも思いませんでした(あの絵では)。修行不足? もっと福本伸行を読み込まなきゃダメですかw

みなみけ:女子が戯れてます
いつもこれは読んでいませんが、前述の「ハナモモ」について、ちょっと思ったのでコメント。これのファンの方は「ハナモモ」はどうなんですかね? 線も話も全然違うけど、若い女子が出てるという点で共通しているかなぁと思うんですが(怒られそうだな・汗)、「みなみけ」好きは「ハナモモ」好きですか?

ギャグの読みきり
つまらなかった。余談ですが、たまに巻末に出てるアイシャドウ? もつまんない。

でろでろ:妖怪退治?モノ
今回の「ネタ+展開」はよかったです。最近すごくおもしろいぞ。

バカ姉弟:幼児っぽくない幼児ギャグモノ
あけましておめでとう。ご姉弟。イントロの「幼児らしさ炸裂ネタ」もよかったですが、弟が普通に電車をいろいろ乗りこなしているのもニヤリとしました。後半は普通かそれ以下。

てなことで。