だらだらDQ8プレイ日記

先週末編。嫁+後輩(2名、うち1名はクリア、もうひとりはどうやら追い抜いたらしい(ニヤリ)←後輩も私もちょっとバタバタで週末プレイのみな感じ)にせかされたので、日曜にやってた分を未アップだったけどご報告。


ゼシカを捜すつもりで「北へ」ということで、船に乗ってみたところ、「聖地ゴルド」とか「おっきい教会:サヴッェラ修道院か」とか発見。サヴッェラ修道院ではククールの兄に会い「早くドルマゲスを倒せよ」みたいなことを言われるが、「倒したっちゅーねん!!」と思いつつ、あ、もっと前段階で来ておけってことね。と、プレイのちぐはぐさを確認。(嫁も空を飛べるようになってから、「聖地ゴルド」とか「サヴッェラ修道院」を発見したらしい。ダメ夫婦・・・)
さらに海をうろつくもゼシカがいそうな気配なし。ひょっとして・・・と思ってゲレゲレ(我が家内のキラーパンサー総称)に乗って動いてみたら地つづきでした・・・がっくり。
そんで彫刻の町リブルアーチについて、ゼシカ発見!! で、その後うろついてたら、偉そうなやつに命令されて、断ったけど断りきれないので、噴水の下の家に。いったらいったで、父は北の方に、みたいなことを言われ、ソコまででした。

内緒だけど、週末は嫁が美容院に行ったり、出社したりするので、けっこう時間をかけてプレイできる予感(ニヤリ)。早く「終わった後輩」のアドバイスに従ったり、「追い抜いた後輩」を大きく突き放したりしてみたいと思います。
ちなみに、 O.D.Aさん竜王連闘にてこずっている模様。mako2は、どんな感じ?