週刊少年サンデー(8号)感想


巻頭さんは、新連載してまもない「都立あおい坂高校野球部」。嫁にお色気野球?といわれました。でも、まぁ乳でかすぎるし、露出もしてるし、そうなんだろう。感想は「巻頭さん(毎週末リリース)」で。

てなことで、他の作品の感想。

金色のガッシュ:魔物バトルロイヤルモノ
総力戦は楽しいです。ホント。そういう意味で「逃げた」某誌の作品は許せません(犬まで出しておいて、バトルナシかよっ!! ていうか、ジジイと優等生二人のバトルはどうした? 犬もそっち行ってんだろ? ←ああ、もう。全然週刊少年サンデーの感想じゃない・汗)

史上最強の弟子ケンイチ:マンガ的格闘モノ
相変わらずおもしろいです。ある意味バキも「マンガ的格闘モノ」なのですが、こちらはキッチリギャグもいれてますし、媚も売ってますし(褒め言葉)、そういう意味で「マンガ的(褒め言葉)」です。閑話休題。問題は「健一はレベルアップしたけど、オーディーンに勝てるか」ってとこですね。文脈的にハーミットは負けそうだし・・・

ワイルドライフ:獣医モノ
たしかにねぇ、次から次へと仕事入れられちゃうと、断れないよ。マジで。でも、感謝されちゃうと次もがんばろうって思うんだよね。その辺ホントにコロコロ自分の感情が変化するのがおかしいんだけど、真理のひとつであると思います。

焼きたて!! ジャぱん:<パン限定>グルメバトルモノ
↑とか書いておいて、今回のテーマはジャムです。東も倒れちゃうし、どうなるんだ? 河内がミラクル起こすのか?(でも、最近すっかりつっこまれっぱなしなんで、期待はしていませんが。

結界師:和モノファンタジーバトル
やっぱ、女子って怖いよね(30過ぎてもw)

あやかし堂のホウライ:これまた和モノ(っていうか中華?)ファンタジーバトルっぽい。
あの頭だけになったり、体も出たりするやつ、ちょっとマンタ(NOT シャーマンキング)っぽい。女子の行動が大胆すぎます。あそこまで行くと「果敢」というより「無謀」。いくら弟さんのコトがあったにしても・・・。

東遊記:成長モノになりつつあるか?ファンタジーバトル。
すげー前向き、でも残忍そう。イチゾー。

クロザクロ:最近JOJO2部っぽい
期待していた方向に動き始めてよかった。そして、ソレは「覇王の斧」?でも、ウチのヤンガス素手なんだよなぁ・・・

いでじゅう:スポコン&ラブコメモノ
こういう布石の張り方、好きです。恋愛も試合技術も、やっぱオモロイ

こわしや我聞:ドタバタ逆×バトルモノ
なんか、偶然かも知らんけど、ちょっと「ネギま!!」とかぶってたね。

俺様は?:夢オチが多いギャグモノ
え!? 唐突過ぎました。終わりなんだ。だからパラレルで適当にしめくくったのか? 残念。

てなことで、このへんで

酔って書いたら原稿が変になっちゃった(汗)