お茶を濁しつつボンヤリ。


ボンヤリ1:知人から「ケロロ将軍」の一報をもらいましたが、その間違いに気付かず、素直に受賞を喜んで仕事に戻りました。

ボンヤリ2:ようやく行きつけのゲーセンに「ケロロスイング」ガチャガチャが入りましたが、出たのはドロロとクルル×2でした。これでは交換先もままなりません。それにデカイし。携帯にはキツイなぁ。

ボンヤリ3:仕事の量が急遽ブワッと増えましたが、ソレを楽しんでいる自分を発見しました。でも、間に合うかわかりません。


ボンヤリ4:最近一番笑ったのは、このネタです。

−−−−−−−−−−−−
軍靴の音が聞こえます。2005/01/20 主婦J 50代 専業主婦

先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
 「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、子どもには見せられる内容ではありませんまた主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
 そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
 万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
 このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
 この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。
−−−−−−−−−−−−

でも知人同士でひとしきり盛り上がった後に、遅れて参加した人が見に行ったら、速攻削除されてました。仕事速いなぁ、K党。


ボンヤリ4:ちょっとだけDQ8やろーっと、と思って「神鳥」を追って初めてグレーな世界に入ったけど、速攻アフロな木どもに「死の踊り」を踊られて全滅しました。頭にきたし、早起きして仕事をしようと思ってスグ寝ました。でも、朝早く起きれませんでした。


ボンヤリ5:ボンヤリ4が2コありました。でも、そんなこと気にせず、もう寝ます。明日こそ早起きします。


ボンヤリ6:でも、最近朝早く起きれたタメシがありません。


てなことでサンデーとかマガジンとかその辺のマンガ誌感想は明日。