佐賀SAGA<予告>

djrtaro2005-02-14


行ってきました。出張にあわせて家族サービスで、九州へ。
旧友O家に車を出してもらい、ダブル家族旅行。大宰府(梅が枝餅+キティ狩り)を経て佐賀へ。日本三大稲荷の祐徳稲荷(これで三冠達成!!)。太良温泉で竹崎カニなどなどを味わいつつ、紅白の再放送を見ながらO家もはまっていたということで「冬ソナ」の超ダイジェストを教えてもらい、


私だけ爆睡したり(夜中にボヤ騒ぎがあったらしく町中に放送が流れたそうですが、私は気付きませんでした)。土曜のケロロはてば家に録画をお願いし(アリガト!!)、朝飯をモリモリ食った後なのに、「焼きがき」街道で焼きがきに舌鼓をうちつつ、「嘆きの龍」に感心したり、有田で「磁器で」茶碗も作りつつ、買い物もし、人形劇も、蔵も見たり。最後はモツなべ(幸)で締めました。夜はヤンマガを読み、日曜は仕事。帰りにジャンプを読んでと、ハレとケが混在した3日間でした。

通常のマンガ紹介に織り交ぜつつ、旧巻頭さんでやってた「イタリア見聞録」なみに、ちびちび出していきますよ。

週刊誌感想も1週刊遅れで出していく予定。