CB感(4)

CB感 REBORN 4 (4) (ビッグコミックス)

CB感 REBORN 4 (4) (ビッグコミックス)

「自由に走れる<バイク>に乗ったらそれはテロ」というお行儀のいい近未来世界でのバイクモノも4巻め。正直スピリッツでどこまで続けられるのかしら?と思ってましたが、けっこう続いてる。


前巻あたりから、単なる<「盗んだ(正確には発掘した)バイクで走り出す」的な、反体制ってカッコイイ!!>な話から、体制側の反撃が見え隠れ。この4巻でも本格的な「体制の反撃」がありますが、さらに「マジで<破壊的>テロ」を実行しちゃう第三勢力も登場。「気持ちいいことしてるだけで(でも、この世界ではテロ)迷惑かけてないじゃん!!」というバイク乗りな主人公達と、「ホントに死傷者出しちゃう(今の世界でもテロ)攻撃」をしかける人たちが微妙に絡んでどうなることやら、と言う感じ。
シナリオとしては想像しやすい展開ですが、ゴール(最終決着)をどうする気なのかなぁと言うのは気になります。世界を変えるのか(ゴール大)、バイクの権利を認めさせるのか(ゴール中)、隠れてバイクに乗ってシアワセ!(ゴール小、でも現実路線?)なのか。
そんな「シナリオ」も気にはなります4巻ですが、正直「バイクに乗る気持ちよさ」と「カッチョイイバイクのデザイン」が今作の目玉ですので、そういう意味ではボンヤリシナリオを見つつ、上記2点を楽しんだらいいのかなぁとも思います。(特に4巻1話目(CB-032)の、バイク?のデザインは秀逸でした。おもしろい!!)
バイク好きにはオススメ!