RED(18)

Red 19 (アッパーズKC)

Red 19 (アッパーズKC)

やっぱREDは単行本で読む方がいいなぁと思いました。そして、帯にもあるように長らく続いた大西部の大復讐劇も「大完結。」です。


結局最後までブルーのメンタリティはいまいち理解できないままでしたが、壮絶な決着までの過程に「飲み込まれた」のも事実。結末部分での「大統領以下の演劇風語り」がいまいちなつじつま合わせに感じられるもののエピローグでほっとしたような気になっているしだい。
エピローグで多くを語らないことによる「余韻」が発生するほどの作品の濃密さもあるので、これでいいような気もします。
ともあれ、お疲れ様でした。