フェリスはある朝突然に。

フェリスはある朝突然に [DVD]

フェリスはある朝突然に [DVD]

嫁が「オーシャンズ」のついでに、私が好きなのを知って(つーか、VHSは持ってたが誰かに貸してどっかいった)借りてきてくれました。超オススメ。


高校時代に見て、またこうしてたまにみる「アメリカの高校生の非日常を描いたコメディー」。今見ても面白い、というか、人生の進め方とか、モノの面白さの観点に多少の影響を受けてると思う。

何度も見たから内容はもうほぼ覚えているので、監督のコメント付の方を見ました。思いのほか、アッサリしたコメントや想像通りのストレートなコメントで、「人生における最高傑作のひとつ」と思っていただけに、「え、そんな単純な理由? 俺、深読みしすぎ?」と、ちょっと萎えた部分もありましたが、でもやっぱ面白いエピソードも多く、改めて作品のよさを感じられました。

でも、薦めたところで、探すのが大変そうなので、興味があれば、ということで。