今週のこれだけは!

巻頭さんは書けたけど、週刊誌別の作品感想は無理そうなので、ココロに引っかかった作品のみコメント。


週刊少年ジャンプ
ONE PIECE:このロビンの台詞+対応は既観感はあるものの、やはり感動をさそいます。そして「バスターコール」って、キラー衛星のようなものからのレーザー照射みたいなものをイメージしてましたが、フツウに大砲で一斉攻撃だったのが、ちょっと残念。

・週刊ヤングマガジン
バカ姉弟:ああ、なんか最終回のような気もするし、てこ入れのブラフのような気もするし…
ナニワトモアレ:うーむ、リアル路線の作品なので、こういうのもあるようなぁと展開に対してフツウにドキドキしています。
女神の鬼:思いのほか早く「ビイスト破門組」の悪巧みは露呈しそうな感じ。ボコボコにしたあとの展開、「なんじゃこりゃぁぁ」で止めといた方がよかったような…。
喧嘩商売:なにやら師匠のような人が出てきましたね。背景がいろいろ語られるのかな?
次号予告:ああ! 「降魔伝 手天童子」が終わった理由はコレに違いない!!! と思う「木内一雅氏×夏元雅人氏」の新連載!!! とっても期待。

週刊少年サンデー
結界師:なんだか急展開。でも期待。
道士郎でござる:不人気だったのかなぁ?最終回で残念です。好きだったんだけどなぁ。無敵道士郎から健助殿に主役が移ったあたりから…

週刊少年チャンピオン
レイザーラモーンHG+板垣恵介対談:ちょっとお互いをリスペクトしすぎな感じで残念。
元祖! 浦安鉄筋家族:花丸木の特性×状況を生かしたネタはとても面白かったです。

では、このへんで。