バットマン ビギンズ

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]

嫁が「オーシャンズ」のついでに借りてきた2。地味だとかなんだとか賛否両論でしたが…。


ワタシ的には馬鹿馬鹿アクションが大好きなので、以前のバットマンの作品群のほうが好み。また、「自分で地道に小道具を作る」バットマンがちょっと物悲しく見えましたが、週刊少年チャンピオンの作者さんたちには好評だった模様(巻末の映画に関するコメントで2名ほど褒めてた)。
世界観が把握できていれば「承前のストーリー」ということで興味がもてたのかもね…
でも私の書籍的なバットマンの経験は
「マイク・ミニョーラ バットマンコレクション―バットマン/ヘルボーイ/スターマン」

しかないのですわ

バットマンというと、第1作目のプリンスのサントラ+プロモビデオ(バットダンス+パーティマン)+そのパロディである「ホモ尾田ホモ男」のプロモとかが先に思い浮かびます。
そんな私はバットマンを語る資格なさそうなので、この辺で。