今週のこれだけは!

まずはジャンプですが…


アイシールド21:私がこの作品を好きな理由である「<アメフトは個々のポジションのスペシャリストの集団競技である>というところをドラマの核にしている」というところがまたクローズアップされた展開でしたな。今後の展開が期待されます。
ONE PIECE:わかりきった展開で、冗長だと思う自分もいるんだけど、最後の「デレシ!!」でぐっと来た。
家庭教師ヒットマンREBORN!:このまま「マジバトル路線へ?」と思いつつも、ランボのネタがおもしろかったりして、ちょっといいバランス具合かな?と思いました。でも今後どうなるんだろ?
ネウロ:今回の顔はイマイチ。
ハンター:2週連続で1万円拾った。そろそろ隔週くらいになるのかな? っていうか「次週」って書いてるぞw でも当てにせず待ちます。
みえるひと:この作品はどの方向に行くのだろうか?
フルスイング:さようなら目前?
泥棒:さようなら

ヤンマガは…
小日向:格闘系マンガは新キャラが登場するとワクワクしますね。

サンデーは…
結界師:ほほう、こういう展開は好みです。
チャッピー:やっぱ、ばかばかしくて好きです。
からくり:じいさんとパンタローネの会話、よかったです。

チャンピオンは…
バキ:体の表面の硬さ、スピード、パワーは想像がつくけど、関節の強度とか痛みって虫ってどうなんだろうか? 自分で想像したけど、ソコはわからんなぁ…。
とにかく破壊しつくすということか?
無敵看板娘:4人とも好きになりましたか。今後の展開も楽しそうです。
ナルトヤ:この先、どんな展開ができるのか?と考えると、確かに「広がりにくい→完結」ってことになるんだけど、もうちょっとだらだら続けてほしかったです。残念。

てなことで、この辺で。