戦国無双2日記

無双系ゲームの新発売のときに気をつけなければならないのは、その前にやっていた無双系で「最強になっていた自分」とのギャップ。自分のスキルと初期設定をキッチリ把握しないとけっこう死ぬよね…。

・金曜
まずは嫁がお市でクリア。当然歴史的に滅せられる陣営なので「苦戦苦戦」の連続だったそうな。また、今回はすぐ死ぬらしい。でも死んでも「お金が残る」ので、それなりに「強くなってから再挑戦」できるとのこと。「お市」で、浅井長政が出ました(あまりうれしくない…)

・土曜
で、 私は嫁が外出したときに風魔小太郎でプレイ。なんと、思わぬところで本多忠勝にやられてあっさり死ぬ。(どうやら本来は戦いを避けるべき展開がスタンダードだったのを過信して突っ込んでいったら瞬殺された。)
でもなんとか「様子を見る」事を覚えクリア。服部半蔵が出ました。
でも、外伝はクリアできず…。

そののち嫁は文句たれながら家康をプレイ。
途中でいやになったらしく、私にチェンジ。
で、私は嫁がやりたがらない順wで、真田幸村でプレイ。過剰にムービーが長いのはおいといて、フジョシ対策的な「友情万歳」的な直江兼続(背中に「愛」)×石田三成(ウサ耳)の絡みアリw ああ、こういうのも用意しておかないと「3」に続かないのかな、とか思ったり。

・日曜
私がぼんやり寝ている間に、嫁は家康をクリアし、本多忠勝が出て、ウサ耳女子・立花ギン千代でクリアをして島津義弘が登場。その後、石田三成でプレイしてます。
で、私は酒を飲みながら観戦+感想を書いているしだいです。

嫁いわく、ギン千代はけっこう使いやすいみたい。

てなことでぼんやり感想でした。