0305

小旅行に行ってたりで、超ショートVerで。

少年ジャンプはワンピース
ヤングマガジンはほぐし屋捷
少年サンデーは妖逆門
少年チャンピオン範馬刃牙


さっくりと。

ワンピースはまだバトル序章。映画の告知が目的っぽいし、十分褒めてるし、やっぱ好きな作品なので「楽しい!」「がんばれ!」ということで終了。

ほぐし屋捷は、われらが村田先生が戻ってきた!!! と思ったけど、バレーボーイズほどはバカバカではない感じ。でもバレーボーイズも最初からバカバカだったわけではないように思うので、いずれ崩れだすのかな? 適当に濡れ場も入れつつ、マジも入りつつ、人物紹介も入れつつバランスのいい初回でした。

妖逆門は、ほぼアニメと同時進行? 藤田先生が絡んでいるらしいですが、ゲームの詳細はまだ不明。ココ最近の流行であるポストワンピース、ハンター×ハンター的な「冒険モノ*1」の導入もあり、ちょっと食傷気味ですが、評価はゲームのルールを見てからかな?

範馬刃牙は、表紙にはセンターカラーってあったけど巻頭だよね?
それはさておき、今回は「亀田次男」が面白すぎw 一応「長男」がメインな展開なんだけど、インパクトは次男!! 面白かったです。
嫁はあまりここんちの兄弟が好きではなかったらしいのですが、次男のこのエピソードを紹介したところ「次男だけ応援」ということでしたw

てなことで、今週は「亀田次男」がオススメ!!!

*1:私の勝手な解釈だとトトとかツギハギとかその辺の