はとバスで河津桜:出発編。

「あまりにドコにも連れてってもらえない!!」と思った嫁が自ら手配した、はとバスツアー。早朝の新宿に集合して出発です。


集合場所につくと、様々なツアーバスが10分間隔ぐらいで、来ては去り、という状態。
季節柄か「イチゴ狩り(食べ放題)」的なものが多く、思考をフキダシにして見れるのであれば、ほとんどの人が「イチゴイチゴ…」という状態だったので、と思うほど。
さらに「+新鮮な地元の寿司!!」みたいな「イチゴ+寿司」という豪勢なツアーもあり、うらやましく思いつつも、「桜を見に行く」というちょっと趣のある感じの自分たちの方がいいもん!! と思って出発。

社中にははとバスグッズのカタログとかあったけど、当然のようにキティがいて、リカちゃん、チョロQもありました。

http://www.hatobusagency.co.jp/goods.html

つづく。