はとバスで河津桜:伊豆到着編。

都会から高速に乗ってブッブーと伊豆へ向かいます。
なぜか席は最前列だし、はとバスは高さもあるので景色もよく見えてかなり楽しい。


しかし、気候もよろしく、東伊豆に至る海沿いの道が大変混み、急遽箱根の山を超えるコースに変更。
桜を見に行くはずなのに、前日晩に降ったという雪が残る「冬景色の箱根の山」も見れてお得な感じ。
お菓子とかにかかってる白い粉状の砂糖が山全面にうっすらとかかってる感じできれいです。

そんなこんなで休憩地点である伊豆の「道の駅」に到着!!

じゃんがらラーメンがあったので食べてみる。「トンコツ」とあるが、さほどトンコツでもない。でもまぁ、観光地だし、ということで「海の家の食事」感覚で許容。

ボートがいっぱい止まっている光景を眺めつつJOJO5部の(実は未だにちょっとわからないでいる)「船は2艘あった!!」を思い出したりする。

そして、シゴト関連のトラブル連絡が携帯に入りあわてて「筆記用具筆記用具!!」と温泉饅頭がモチーフにされたキャラグッズのボールペンなど購入。

うむぅ。禍福は糾える縄の如し。微妙な幸先。

つづく