はとバスで河津桜:夜桜編。

もうすっかり時間が経って、フツウにあちこちで開花予想してますが…。


・これまでのあらすじ
ヒッキー夫婦が意を決して、はとバスで伊豆に桜を見に行った!!

で、夜桜の写真がコレです。
通常の桜ではなく、ココ特有の「河津桜*1」ってなわけで、背丈も低く、花そのものの鑑賞にもってこい。
しかし、むかーしのカメラ付携帯では、絵がブレまくってしょうがないのでアップは撮れてないです。

で、正直、以前に弘前の桜*2を夫婦で見たこともありまして、ソレに比べるとスケールという点では、ちょいと及ばずな感じでしたが、コレはコレでアリ、という感じでした。

この辺の名物として「雛のつるし飾り*3」ってのがありまして、そういったものの屋台から、地元の名産品である海産物中心の屋台から(ああ、すいません桜海老のもありましたが、どうにも「コマセ」にしか見えなくて食欲が薄れました)、いわゆるフツウの屋台までもろもろあって面白かったです。


ということで、ちょっと小さくまとまった夜桜ですが、次回は「昼桜+α」!!


蛇足:はじめてみて、嫁と面白がったものの、両者とも買わず飲まずだったジュース