読み返し

さよならシリーズとか、戦国無双2とかで、つい

ジョジョの奇妙な冒険 47 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 47 (ジャンプコミックス)


JOJO(5部)を読み返したり、花の慶次とか読み返してました。
JOJOはやっぱさようならはないし(個々のギミックがすばらしいので。あ、でもやっぱ5部後半はわかりにくいなぁと思ったりもしたけど…。でも理解しようとはしたのですよ…本当に…)、慶次もカッチョいいので(作画も原作*1もね)、手放せません。
でも戦国無双2の慶次は、ある程度シナリオの把握+MAPの把握するまで、そうとう「武運つたなく…」な感じではありましたが…。モーション遅すぎ!!

主君を持つってつらいねぇ…。
リーマン魂に響きます。戦国無双2。
そういう意味で小太郎がどれだけ進めやすかったか…。

てなことで、うーむ(いろいろ自問自答しつつ)、そんなこんなでぼやきつつ終了。

*1:隆慶一郎氏。氏の作品はほぼ好きです。故人です。