はとバスで河津桜:完結編。

とうとう関東でも花見時期ですな。来週末は代々木公園でお花見の予定。
ということで、河津桜のお話も今回で終了。


川沿いにぶわーっと咲き誇る河津桜。河津川沿いに前の晩に夜桜を見たエリアとは逆方向に足を伸ばします。暖かな日曜ということで人出は最大規模か。屋台ごとに渋滞が起きてる感じ。しかし、のんびり桜を見物にきたので、そんな渋滞に巻き込まれつつちんたら歩きます。

そして、桜も咲いてたけど、同じくらい咲き誇っていた(というか生え誇っていた?)のが菜の花。絵的には「振り仰げば桜、目線を落とすと菜の花」、そして香りは「圧倒的に菜の花」という感じでした。

そんなこんなでだらだら歩いて、向かう先は「河津カーネーション見本園 *1」嫁は花全般好きなので、このカーネーション園もみたいとのこと。いろんなカーネーションがありました。そしてはじめて知ったのですが、植わっている状態のカーネーションって、すげー背が高い。1メーター以上の高さでした。

とまぁ、そんなこんなでだらだらしながら、屋台の焼きそばをためたり、あげたかまぼこを食べたりして終了。

そして帰りのバスでは、再度渋滞。
バスの中でシャルウィーダンスを見た。

Shall We ダンス? (通常版) [DVD]

Shall We ダンス? (通常版) [DVD]

初見でしたがかなり面白かったです。というかこの面子で面白くないはずが無いとは思いますが。

そんなこんなで東京駅に到着。無事旅行終了となりました。