今週のこれだけは!

最近忙しくて書く時間がありませんでしたが、今回は巻頭さんが内容ゼロなので書いてみます。 まずはジャンプから…


ブリーチ:六車拳西さん、くのいち(もとい)ねね、な感じです(戦国無双ネタです)
ワンピース:面白い。バトルとギャグのバランスが、相変わらずいい感じ。
太臓もて王サーガ:なんか前のほうだねぇ。
ツギハギ漂流作家:ホントにツギハギです。でもある意味このツギハギ感は、それとなくパクル作品群よりも潔さを感じ、「上品なパッチワーク」のような良さもあると思い始めた今日この頃。このまま「やりきる」ことで、それなりの評価もできるのでは?と思ってます。それにしてもあんな「小野篁」やだなぁ…個人的には「小野篁」といえば「篁・変成秘抄」*1のイメージなので…)
タカヤ:この変更っぷりはすごいなぁ

ヤンマガ
今週は薄い印象。
カイジ:ようやく話が再度動き始めました。
喧嘩商売:このシリーズ面白いね。でもようやく喧嘩モード?
麒麟:この人たち新撰組って事でいいのかな?

サンデー
ハルノクニ:おじさんには面白さがさっぱりです(既視感とかいう話でもなく)。誰にどう受けているかもイメージができず、私の中で「意味不明」な作品です。
ブリザードアクセル:最近ウザイと思っていた敵側の「リアクション」のギャグ。今回の進化系は面白かったです。

チャンピオン
浦安鉄筋家族:今週はよかったです。この「小鉄を外から見る」タイプの作品は好作が多い気がする。
無敵看板娘N:今週もまだ自己紹介かなぁ。イマイチ。
ナンバMG5:兄強し!!
みどろ:どうも毎回「敵(というかゲストキャラ)」が20年以上昔の設定な感じなのですよ。
トリガートリガーハッピー:まぁよくある話ですがテンポはよかったです。「この後、どう続けるのか」が腕の見せ所かな
ツバメ:あら、なんかその術「路線」ちがくない?
アクメツ:最終回。お疲れさまでした。
ドールガン:ばかばかしくて好きなのですが、エンディングに向かってますか? そうだとしたら残念です…

てなことで、この辺で。