今週のこれだけは!

てなことで帰宅。さっくりほかの作品群の感想を。まずはジャンプ。


某:なんだかなぁ、筆ペンででかく擬音書いたからってなぁ…。予定調和この上なし。
そういや、小沢さん@民主党、選挙前に「是非も無し」って言ってたらしい。(信長@戦国無双風?)いや、「この上なし」で「是非も無し」を思い出しただけです。
アイシールド21:来ました。作戦。それに、散々前から前振りもありましたから、そろそろでしょう。やっぱ面白いわ、アイシー。
デスノート:いくら理解に乏しい私でも「大変だー!!!」ってのはわかります。久々に次週が楽しみ。どうなるのかなぁ。
4コマの:いや、シモネタでも面白い作品はいっぱいあるし。ちんちん出して笑い取るのは小学生まででしょ。面白いと思うものがひとつもないもの珍しい。
ネウロ:今回の「犯人描写」はイマイチ。フツウにアザのある人いそうだし。そして、サイは犬でしたか。そりゃわからんわ。っていうか、カボチャの描写はなんだったんだw
こち亀:今回のネタは私やつかささんにとってぜひ実現させて欲しいですよね。はい。
読みきり1:この手の話、既視感がやたら高いのですが、前にもジャンプでなかった?
べしゃり暮らし:この「取ってつけたような後の変なコーナー」を見るに、ヤンマガの木多氏のコメントに同意する気持ちが高まります。

次はヤンマガ
新宿スワン:役得? っていうかてこ入れ?
女神の鬼:やっぱ田中氏は「過去の描写」だよな! と思いつつも「だからどうなる?」の部分が重要なのだよな、と改めて思う。さて、どうなる?
デビルエクスタシー:最終回とかそんなんじゃなくて、あのヒロインのたんこぶに驚きましたw すげーなぁ。描写が小学生並と思ったのですが、言いすぎですか?

で、サンデー
結界師:うーむ、その「絶界」微妙。
妖逆門:うーむ、その「展開」微妙。
ケンイチ:これは相変わらず面白いです。
ハルノ…:うーむ、「未だに」微妙。新キャラ登場したけど、たいして期待できなさそう…。
絶対可憐チルドレン:やっぱこの程度の「日常ネタ」をかました方が「主人公たちの設定」的に面白いと思うのですわ。「超能力を持ったSF的世界に来た小学生」よりも「小学生の日常的世界に超能力を持った主人公たちがいる」って方が圧倒的に展開としてギャップがあるもんね。
D-LIVE:おつかれさまでした。ハッピーエンドでなにより。

さいごチャンピオン。
元祖!浦安鉄筋家族:最後のネタはよかったし、小鉄の反応もさもありなん、と言う感じでよかった。
無敵看板娘N:来たね、新キャラ。次週期待。今週はイマイチ。早く「自己紹介モード」から脱して突っ走って欲しいのに。
ドリル園児:面白い。さしすせそも、確かに「味噌」って…。
ダイモンズ:いい感じで「敵も魅力的に描く」展開ですね。これで「憎しみ」とか「悲しみ」というあたりがより深く描けるかと。
ショー☆バン:それはそうと、このあとが心配なのですが大丈夫なのかなぁ? もう大会始まってるから対策とか立てようが無いのかな?
剣聖ツバメ:なんだかどんどん奇天烈な方向へ(涙)
トリガートリガーハッピー:どうやら「想定外」の展開はないか?残念。
ドールガン:もう終わりか…残念です。馬鹿馬鹿しくて好きでしたが…。
巻末のコラム:ハイスタの難波さんがチュンクと名乗ってるのをはじめて知りましたw
アルバムは買ったけどねw

NEO PUNK

NEO PUNK

蛇足ですが、曲は個人的には当たり外れがあるかなぁと思いました。ヘビーローテだけど。