濃い月曜。

ジャンプもヤンマガも濃い日でした。当然シゴトも…。Too Muchですわ。


俺夜に備えて音楽ネタをMP3プレイヤーに突っ込みつつシゴトのことを考えてたら0時を過ぎたので更新。

まずは定例の「バカ姉弟ヤンマガ」ですが、なんだかカタスカシな展開。まぁじっくり待ちますわ。「おねえ」は相変わらず「おねえ」だった、ということくらいでしょうか? ええ、本当にじっくり腰を据えて待ちますよ。このまま1巻分くらいやっちゃってもいいよ。本当に終わるんなら悲しいし(←ぜんぜんじっくり腰を据えてない)

で、今日は「今年度は俺らはコレがんばるぜー(稼ぐぜー)」てな感じの発表を公にしなきゃいけなくて、その資料作りに忙殺されていたんですが、発表前にネタを振らなきゃ、と思って思わず出たのが「デスノート@ジャンプ」ネタ(←言った瞬間に速攻で「それはいいから」と怒られましたが)。それに乗ってきた人も「それ以上言わないで」と怒られてなんだか誰かと共有したい気分で書きました。とりあえずは嫁と共有しました。ちょっと満足。

で、あらあらな展開。「盛り上がったところで糞みたいな展開にしてトンズラかますのってどう?」みたいな「40ベイビーズByななし乃与太郎(ああ、はまぞうでも出てこない)*1」のキリギリス(つーかハシヤ)みたいな作戦で展開されて、念願の映画化がキター!!てな感じでくそ展開をババーン進めつつ、ニヤニヤしながら収束に向けてないか?と思うのは考えすぎですか?

そのほかジャンプ(To LOVEる)もヤンマガ(天然華汁さやか)もエロ強化週間なのか、露出度が多いです。バレーボーイズも露出が多いけど、その手の目的客は少なそうだから新連載ってのは上策ですな。バレーボーイズは復活後エロっぽい描写もあるけどなまじマジ路線過ぎてシリアスな感じでちょい物足りない。
閑話休題。ジャンプもブラックキャットの人の新連載。巻末で「気軽に楽しく読める漫画を!」みたいなことを言ってるけど、ぎゅーぎゅーのラッシュに乗るリーマン的にはテイルズのなりきりダンジョンみたいなお話は苦痛です。ラッシュじゃなくてもそうかもしらんが。またゲームとかになったりするのかな。女子高生相手にこの路線は受けんと思うけど。

いずれにせよ春ですから、そういうのもアリかと。

てな感じで、このへんで。

*1:こちらね http://www.fukkan.com/vote.php3?no=8505 あら、復刊希望されてる