今週のこれだけは!

こちらもサックリと行こうかと…


ジャンプは
先週からゲームの告知がウザイです。でもFF13の3本構成は気になる(買わないし、やらないんだけど、商売のスタイルとして)。
「ぶ」で始まる奴も「ぎ」で始まる奴も、なんだかウザイ。
ナルト:久々にマンガで「間」を感じました(まぁ確かにコマ数使ってんだけど、でも緊迫感というか、そういうのが伝わってきた。飛ばしてるマンガもあるからなおさらかw)
デスノート:語り済み。お疲れ様でした。
To Loveる:このキレイ系の絵でバカ展開ってのも楽しいかも、と思った。
アイシールド21:奇跡はどんなにもっともらしく描いても「うそっぽく」なりますが、努力・意地といわれると、妙に納得してしまうのです。十文字(本人+作者)ナイス。

ヤンマガ
女神の鬼:表現方法として、かなーりインパクトありました。やっぱ見逃せない。
ディープラブ リアル:この展開おもしろい! このマンガ、いろんな側面があって面白いなぁと改めて思いました。
チル:登場人物説明がまだ続くのか…ちょいと飽きてきた。
バカ姉弟:語り済み

サンデーは
史上最強の弟子 ケンイチ:やっぱプロレスでしたか。それもルチャ。絵的に派手だし対戦が楽しみです。
ブリザードアクセル:良くも悪くも少年漫画的バカ展開で面白いです。でもどうすんのかなぁ。
妖逆門ガッシュ、コナンのような低年齢向けコンテンツだと思えば、まぁこんなもんか、と思いました。

チャンピオンは
元祖! 浦安鉄筋家族:ネタそのものより、そんなマンガを描いている金子先生が面白かったです。
ナンバMG5:この作者の不細工な人の容赦ない描写が好きです。ふと昔の徳弘正也氏を思い出しました。
サナギさん:今週はとても面白かった。
星のブンガ:この武器(弓)、すげー。でも1回しか攻撃できないのかな?
椿ナイトクラブ:今までそんなに面白いと思わなかったけど、今回の「フェンリル」の登場の仕方は面白かった。今回だけのまぐれか?作者覚醒か?今後に期待。
舞乙Hime:もう誰が誰だか…
剣聖ツバメ:ひさびさに剣のウンチクが出ました。足捌きを頭の中で考えてしまった。

こうしてみると、自分のツボはチャンピオンなのかなぁ、とか思いました。