[マンガ系]今週のこれだけは!

ダービーははずしましたが、ソレはさておき、今週のこれだけは!
まずはジャンプから


ナルト:丁寧に描いています。双方の意地、そしてスキル差、どう描く?
ブリーチ:イントロ、なんだか本当に同人ノリですな。 でも後半はようやく「普通にお話を描こうとする感じ」です。静観。
エム×ゼロ:いい感じで展開してますね。「内緒」と「過剰な勘違い」と「ピンチ」。ビジュアルでの説得もわかりやすくてよいです。今後も期待。
テニスの王子様:さすが全国大会。みんながすごいです。技考えるのも大変だなこりゃ。
To Loveる:さて、どこまで「トラブルっぷり」を描ききれるか、ですな。単に2名だと露出大会になりそうなので、ぜひキャラを増やしてくださいませ。
村雨くん:すげー、隕石くるんだw
デスノートの画集延期:なんか、単に「コラのネタを提供するのが目的」のような気もしますが、そういうわけでもないのかな?(実際ネタにはされてないし)
ネウロ:弥子の成長物語としての側面が強調される昨今ですが、このテストで能力の一端が開花か?
太臓もて王サーガ:JOJO4部5部というマイナーな辺りのチョイスが、本当に好きなんだぁな、というのが伝わってきました。作品として面白いかどうかはともかく。
べしゃり暮らし:やっぱ、そうくるよね。でもさぁ、そこで「意地を張る張らない」に落とすにはちょっとヘビーか。でも、いつかは語らないといけないことだから妥当なのかな。

ヤンマガ
ナニワトモアレ:武器を「躊躇無く」あっさり使えるって、すごい強みだよなぁ。さすがヒロ。
三郎:なんで例示が「ジャンヌダルク」と「北条時宗」なのか、よくわかんないですがw
わにとかげぎす:守るものが増えると、リスクも増える…って、どうもココ最近の古谷作品は「悲観的な仮説」が速攻で思い浮かんで素直に楽しめない…。
女神の鬼:牛山(けっこう強い部類に入ると思うのだけれども)孤立。さて、どうなる? 思いの外サックリとほかの2名が脱落していしまいました。
チル:やっぱまだ「承前」な感じ。うーんだらだらしていると感じてしまうが…
好色哀歌 元バレーボーイズ:キャラや絵こそ「今までどおり」ですが、展開はなんだか普通の青年誌(棚ボタH)的な感じ。ちょっとイマイチかなぁ。バレーボーイズなんですから、妙な性癖を!! って、こんなことを主張している自分もなんだぁなぁと思いますがw
ディープラブ リアル:まぁ静観。反撃としてはちょっと普通だし…

サンデー
ガッシュ:賢い清麿が復活しても、そうとうやばそうですが、どう「逆転」するのかな。ちょっと期待。
ワイルドライフ:話から外れますが、ネットの情報って怖いよね…。いろいろシゴトの方で気になったりします。
結界師:なんだかこの展開楽しい!! これ(一見大きなバトルに歓声なさそうなキャラ)が新展開の序章であるならば、かなり感心しちゃう。さて、どうなるのかなぁ…。今までは「烏森」の力を狙う人々との闘争だったけど、今回は「烏森」の一般市民?(前に主は出たけど)が登場するのかな?
史上最強の弟子 ケンイチ:ちょっとバトルは先送りのようで残念。でも案の定「YOMI」のメンバーだったのね。で、バトルの決着は客の有無でモチベーションが違うとかそんな展開かな?
あいこら:某ヤマモト@アワーズで見たことあるような展開だな。でも逆に「アワーズでやるようなネタをサンデーでやる」というのは、ある意味快挙か? でもサンデーだしなw 普通といえば普通か
兄ふんじゃった!:先日の「たまごっち」ぽいもののときもそうだけど、こういう「SF的(とういか非日常的)なアイテム導入」は、今まで以上にお話を面白くする気がします。いろいろ挑戦してみて欲しい。
絶対可憐チルドレン:なんか普通だなぁ。敵味方双方のキャラを「立場上、敵対しているけど、両方いい人」ってのは、セオリーとしてアリなんだけど…。
見上げてごらん:変にトーナメントに突入するより、こっちの方が面白そう。ナイス展開。
からくりサーカス:最終回の前のほっとエピソード。心温まります。さて、決着はどうつえける? そろそろだそろそろだ、と思いつつも、いきなり「次回最終回」といわれるとビビルなぁ。あと1回で大丈夫なのか?

チャンピオン
浦安鉄筋家族:大鉄の話かと思ったら、脇キャラの絡む話でした。でもいい話でよかった。
無敵看板娘N:そりゃあいつもこんなことしてたら仕事は手伝ってないってことになるよな、美輝ちゃん…。この作品のモノローグものは嫌いじゃないです。普通「いつものやり方に飽きた作家さんが、やってみた。でも内容は…」ってのが多いのですが、この作品の場合はけっこう面白いので。
ショーバン!:主人公の暴走は「まぁ中学生だし」と思いつつ、展開がどうなるのか心配。
クロスハート:なんか絵がイマイチ好みに合わない(っていうか目が怖い)ので、どうにも読みにくい…。
椿ナイトクラブ:先週褒めましたが、今週は普通。うーむ、もっとこう、「勘違い」の触れ幅が大きい方が…。
舞乙Hime:いよいよだれがだれだか… 全員あのスタンドみたいの出してくれないと…
剣聖ツバメ:なんだ、鞭かと思ったら鎖+棒ですか。ちょっと無理があるような…


てな感じで。