今週のこれだけは!!

さっくり、ジャンプから


ワンピース:なんだかチョッパーは今回は驚かして終わりなのかなぁ…(伏線好きの作者だし)まぁいずれこの姿で何かしてくれるでしょう。
アイシールド21:意外にも、「策」はもん太から!? それにしてもまたこの「ある理由」ってのがアメフト初心者に向けてのギミックであり、玄人に向けての「ニヤリ」なんだろうなぁ
ナルト:サスケもそうとうレベルアップしてますな。全身千鳥か。それにしても他人のモノローグというか回想というかインナースペースに入ってこれるって、ギャグマンガみたい。
太臓もて王サーガ:やたら前のほうじゃねぇ?
エム×ゼロ大義名分完成。ルーチンをまわせる設定が完成しました。
ネウロ:ひさびさにわかりやすい変な奴来た。前回の芸術家は「何考えてんのかいまいちわからんのが芸術家(あれを盗作じゃないと言い張るとか)」なので、あまりインパクトがなかったんだよね。やっぱ、「変な人」は身近な職業から選ぶのが吉か。と思ったら腹痛でダウンですか。残念。で、放火魔のオタは、あまり面白くなさそう…。
みえてもみえなくてもいいんですが:なんで延命させるのかわからない。
べしゃり暮らし:よっしゃ!!!! でも、この作品の読者と、この前の作品の読者って、圧倒的に「楽しむ経験地、ポイント」が違うような気がするんですが…。まぁいいんだけど。
タカヤ:ようやく終わっていただけました。感謝。
つーか、ジャンプ、やっぱトータルでつまらんよ。買うのやめようかな。

ヤンマガ
新宿スワン:やっぱ「組織的抗争」ってリーマン的にワクワクします。だってサー取引先がサー、糞みたいなことしてサー、だからぶっ潰したい!!! みたいなことあるでしょ? ない?
わにとかげぎす:ああ、こんな瑣末な展開にもびびっている自分がいる。あのメガネがはげ社長を殺しちゃって…、とか。
空手小公子 小日向海流:いよいよ試合だー!! 特に必殺技とか記憶にないのだけれども大丈夫なのかな?

バカ姉弟:語り済み
センゴク:歴史の結末としては把握しておりますが、何をどう「クリア」するのかを見るのがこの作品の楽しみ方ですが、今回の戦は、「戦国無双2(未だにちょこちょこやってる。武蔵最強!!)」で武田の騎馬軍に苦しめられたりもしているので、ちょっと楽しみ。と、いいつつ「肝心の主人公千石=敵キャラ」は無限城とかでレベル3の無双で瞬殺したりとかしてるのですが…
R-16:いよいよ純弥と寿が!? …ってアオリみたいですな

サンデー
メル:おもしれー!!! 馬鹿馬鹿しいことこの上なし! 最悪の展開w やっぱオッちゃんはこのマンガダメだわ
焼きたて!! ジャぱん:なんだか展開が速すぎると感じる自分がいますが、単なる慣れなのか、飽きなのかわかりません。で、前から読んでいるわけではないのでわかりませんが、あのおっちゃんの正体はなんなの?
からくりサーカス:お疲れした。長編だからこそ、なのかもしれませんがキレイに終わりましたな。「兄云々」という台詞で「モンモンモンつの丸」の最終回を思い出してしまいました。
そして、読後、サンデーもつまらんなぁと思ってたらモリタイシ氏復活の模様。ちょい期待。

チャンピオン
元祖! 浦安鉄筋家族:今回も面白かったです。いつものパターンでキャラ配置を変えるだけでこんなに面白くなるんだなあ。
みつどもえ:この作品、まえ(こども学級)よか「エロ(というか下ネタか)」度が高くなってる気がしますが、方針変更なのかな。
ダイモンズ:緊張感はありますが、ギミックがなんか普通で、ちょっと醒めている自分もいます。
ドカベン:岩木のパジャマ(部屋着?)がすごかった。
みどろ:ご先祖様かわいそうでした。執事の最後の台詞がよかったですw
蹴人:とりあえず予定通りな感じですが、次はあるか?
オーバードライブ魂:微妙にこの作品が面白いと思うようになってきた。ネタを重ねていくのが好きだからかな? 絵はなんですが。
剣聖ツバメ:先日読んでいた時代小説にも十文字槍が出ていて、タイムリー、と思いました。が、それゆえ、攻撃方法もちょっと聞きかじったので、この作品に置ける半蔵の攻撃がちょいと中途半端に感じました。

今週はこのへんで。