プラネテス(1)

プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

話題の良作であるのは知っていたのですが、なぜか縁が無く未読だった作品。
マンガ好きを集めた飲み会で先輩がべた褒め→後輩が購入→回覧、という流れで出会いました。


ちょい未来系の「日常的なSF」要素と、ちょっとイイ話がバランスよく配備された好作、という印象。
週刊誌を中心としたグダグダの設定マンガに慣れると、「キッチリした設定」が「当たり前」なんだけど、逆に新鮮。
うん、これは面白い。

でも「マンガに荒唐無稽を求める」自分としては、単行本を買うか、というところまでは微妙に行き着けない気もします。
続きを買うように後輩に言おうw