今週のこれだけは!

で、こちらの感想も。ジャンプから。


ブリーチ:今に始まったことじゃないのですが、キャラ多すぎで感情移入する土台が無いままバトル突入で、あれあれ?と思っているうちに「ゲーム用に技だけ適当に見せて」決着は不完全燃焼なバトルでトンズラ、なんて展開になりそう。(一護と、6番と、あの「あうー」とかいう新キャラの能力見せて「破面撤退」か、「真子」が絡んで、あいつらの関係がわかる、という程度かなぁ)
ワンピース:とうとうウソップって呼ばれたね。そして何に気付いたのかな? 次週に期待。
アイシールド21:理屈じゃないんだ!!! 体に染み付いた本能だ!! という展開はそれなりに納得ですが、何度も使える技じゃないので(テニスの王子様みたいにインフレなっちゃうしw)今後は出しどころが難しいですな。でもまぁ、試合にも勝機が少し見えてきてよかった。
エロエロ宇宙人:エロいです。
みえる:こっちもエロ強化。
ネウロ:今回の犯人はけっこうこまめですね。
ディー・グレイマン:なんと! ニホンはアクマに乗っ取られてましたか! でも、まぁソレくらいの方が話は面白くできそうだよね。中途半端にやってグダグダになるよりは、そのほうが良いかと。なんだかキャラも増えて楽しくなりそう。期待。
エロエロ魔法:エロエロといったものの、そんなエロくない。でも話はやっぱ宇宙人よかこっちの方が面白いなぁ。
テニスの王子様:天衣無縫か。要は好き勝手な天才ちゅーことやね。とうちゃんか。
べしゃり暮らし:最強タッグ完成! と思ったけど、この先、この作品どうなっていくのかな? プロへ? それとも適当なところで終わらせる? なんか文化祭で終わるほうが美しい気がするのですが。
ツギハギ:しましまフリーザキター!! なんだかあのやられた子も即死していい傷なのに肩押さえて、なんなんだw


ヤンマガ
ディープラブリアル:どんだけやったら巻き返せんのかな? この展開で「ママさんたちが来てくれたから勝った」ってオチじゃないよね? 期待。
わにとかげぎす:あーもう、バカばっかw 能天気展開で行っていただきたい!
女神の鬼:今回はゲストも多数登場。そして、ようやくぎっちょが大きくなりました。期待が膨らみます。
アウト・ロー:野球しようよ…
バカ姉弟:語り済み
チル:これでようやく「承前」終了かな。
空手小公子 小日向海流:おお、いい感じ!と思いましたが、やっぱ簡単には勝たせてもらえませんね。でも、これはこれでマンガとしてはいい展開。どう攻める?
喧嘩商売:いいなぁこの展開。どうするのかなぁ。「武器とかもアリ」って感じで十兵衛の非情さ、幅の広さを見せるってのもありかと。楽しみ。
彼岸島:手が痺れるとかいうレベルじゃなくて、吹っ飛ばされるだろう、普通、とか思いましたが、別にこの作品に文句を言う方がおかしいと思ったりもする。
カイジ:回想による、この作品そのものの緊張感アップをねらったか? 確かにちょっとこういうの入れておいたほうがいい感じの「だらだらさ」ではあった


サンデー
ガッシュ:でも、どうやって勝つの?
ワイルドライフ:なんか講義が豆知識っぽくて、即実践にはならぬような…と会社の研修とかでよく思う研修嫌いなので、今回の展開はちょっと納得行かず。と思ってたけど、最後のあの質問にキッチリ答えてたらありだな。
RANGEMANレンジマンのメンバーが集まりつつあるのか? そしてあのスカウターは何を測ってるんだろ?
メル:最後までこの「超ご都合主義」のテンポだと、逆に清清しさも感じられるかも(面白くは無いけど)
結界師:彼は結界師とは別の体系に所属しているのかな? 今後の展開に期待。
史上最強の弟子 ケンイチ:そりゃあついていくでしょ。それにしても、あの赤兎馬2号のエンジン(?)馬力すごそうだ
アルバトロス:そうだ、ジャンプの「みえるひと」に似てるんだ。面白くないけどどんどんキャラが増えてるあたりが!


チャンピオン
浦安鉄筋家族:ナイス仁ママ。単なる貧乏ネタではなくて面白かったです。つばのあたりとか。
無敵看板娘N:ううう切ないねぇ、勘九郎。でも面白い。
ショー☆バン:監督おそるべし!
みどろ:なんか今風でいい感じでした。でも俺も死んだら、これとか見られるのか。あまり変なことを言わないでおこう。小中学校時代の文集とか、何書いてたんだろw
椿ナイトクラブ:動けないんだ、鏡さんw そして、それとなくキャラが絡み始めて面白くなってきたような。
いっぽん:いろいろ楽しみだけど、これで終わったりしないよね? なんか「エピローグ」っぽいんだけど…



てな感じで。以上。