今週のこれだけは0709

ジャンプから


表紙のアレン:昔マンガの投稿を募集するコーナーにこんなキャラいたなぁとぼんやり思いました。
武装錬金:先日奇しくもエンディングを確認した武装錬金ですが、テレビアニメ化されるんですな。深夜かな。
夏に向けた男性向け脱毛・脱色告知:脱色は髪用のものを買えば1/4の値段ですよ。
ワンピース:なんかNARUTOっぽいな。幻というよりは人体改造手術とかに見えちゃう。っていうか、ロビンの食べた実をゾロも食べたらいいのか。絵面としては結構カッコイイと思った。
ナルト:こちらは新敵キャラ登場。ちょっと飛段は面白い造詣。いい男だけど、のんびり系。でもシゴトは早いのね…、暁VS尻尾アリの連合軍とか考えてたけど。
アイシールド21:そうか、前提として「各仕事のプロフェッショナルの集合体」であるアメフトだけど、進化の先は「プロフェッショナルかつマルチスキル(DQの賢者みたいなもん?)」ということか。…でも、それだと「経験積んだ阿含が全員ってチームが最強」ということにやはりなってしまうのではないか? でもまぁ、どんなチームが最強か?ではなくこの試合に勝つことが重要だから、そのへんは別にいいのか。
太臓もて王サーガ:あ、あのTシャツユニクロのあれだ。


ヤンマガ
新宿スワン:うーん、こういう展開も面白いけど、シゴトの仕方としてはつまらんですな。
ディープラブ リアル:あらぁ休載ですか。残念。
わにとかげぎす:予想通りの告白ではありますが、この辺の馬鹿っぽい展開はよいですな。
カテキン:なんとなく方向性が見えてきた感じ。このオハナシ全体としての落としどことが気になります。静観。
センゴク:戦の結果は知ってても、千石の動きは把握していないので、戦の後のこういうエピソードの方がジンときますな。このあとどこに行くのかなぁ。


サンデー
金色のガッシュ:そうか、怒りでパワーがすごいことになっているのね。確かに勝機アリだ。
結界師:彼の師匠の話、思ったよりひどい過去じゃなかったけど、まぁ重いは重いですな。さて、どう封じるのかな。先日<結界>と<今度の釘>は理屈が違うのかなぁと思ってたけど、「思い」ってのが双方関連するようですな。
RANGEMAN:静観。
メル:Ω(オメガ)って何よ!?w ゲーム系グッズの売り上げも結構あるだろうに、サクサクと王道(好都合)展開で進んで終わらせて、潔し!! って思ってたけど、やっぱ「モノ(マンガ以外、の意)」の売り上げが惜しいのね…


チャンピオン
元祖! 浦安鉄筋家族:恐るべしヤニ好き軍団。今回は「単なる過剰なアクション」ではなく、煙をうまく使った馬鹿馬鹿しい展開でよかったです。
範馬刃牙:なんと、いたってシンプルな攻撃法ですな。さて、先日見てきた佐山聡掣圏真陰流ではリアルを追求して「1対多」も視野に入れた格闘技となっているようですが、そういう格闘技なら彼らに勝てる(あついは負けない)ってことなのかな。刃牙は、殺気が来た順、とか言う対応で処理しちゃうのかな。静観。
サナギさん:今週は面白かった
ショー☆バン:次の試合はあっさりでしたな。さて、この次、どう動くのだ番太郎。
涅槃姫みどろ:ライバル登場。なんだか構図としてはブラックジャックでよく見るパターンな感じかも。それにしても、あの目が見えるようになった男子もひどいなぁw 
剣聖ツバメ:なんだか根性論になっちゃうと萎えるんですが、どうなることやら。
椿ナイトクラブ:なんだかんだいってなんとなく好きになってきました。この作品。
パウンドフォーパウンド:PRIDEマンガ、予定通りなのかなんなのか、終わってしまいました。お疲れ様です。
格闘技コラム:高田本部長登場しました。前のマンガにも出てきてますが。逆風ですががんばっていただきたいですな。


なんだか、少年誌3誌は「後半の作品群」がつまらんです。

てなことで、この辺で。