高山橋本闘魂烈伝

プロレス/格闘技 カクトウログさんの依頼を受けて転送&アップしたノアの高山復帰戦の録画を見る。かなりいい試合で熱が入りつつ嫁と歓声をあげながら観戦。しかし…


そのテープの前に入っていたのはリングの魂橋本真也SP(ちょうど約1年前のものですな。これで私がどれだけテレビを見ないかがわかるかと思いますが)。これを機に、嫁にもいろいろ歴史を学んでいただこうと「これはねー」とか解説しながら閲覧。ちなみにこのSPの最後は高田(現総統)VS橋本の試合(当時UインターVS新日の抗争中)。

橋本のIWGPの王者時代の強さを知らぬまま、ダイジェストで見たもんで小川にボコボコにされたりするシーンも見て「あまり強くないのでは?」と、それなりに観戦眼がついた嫁が一言。

そこでここ数年思い出してもいないプロレスゲームの闘魂烈伝を開陳。「どうだ!橋本は強いだろ!」と自分のプレイで橋本の強さを体現(バカ夫)。

しかし、あまりうまく伝わらなかったようで、「明日早いので」と寝てしまいました。

くやしいので(あとは久々にやって思い通りの試合展開に出来なかったので)、なんどか強豪選手と試合して、勝って、満足したので、アップしてみたりしているしだいです。

ああ、今更ながら、橋本選手の急逝が悔やまれます。合掌。