銃夢 Last Order(9)

銃夢 Last Order 9 (ヤングジャンプコミックス)

銃夢 Last Order 9 (ヤングジャンプコミックス)

スピンアウトストーリーだと思ってたこのバンパイア女子の話がなんと、本筋に絡むのか?


大昔の本筋に絡まない話のつもりで読んでましたが、なにやらクズ鉄街の黎明期にまでいって<現世>に近づきました。長々語った「昔話」も、その後の世界に影響しているということで、それとなく腑に落ちたし、機甲術の始祖まで出てくるし。こういう展開は嫌いじゃないぞw
でも、ガリィ(陽子)を久しく見てなくて、そもそもなんでこの女子の話になったんだっけ?ってあたりが自信がないので、ちょっと読み返そうと思います。
ワンピース(特に悪名高いw空島とか)もそうだけど、「語りたい気持ち(本当は別の読み切りを描きたい気持ち?)はわかるけど! 適当なところで切り上げないと読者が飽きちゃうよ!」と思いました。