ほとんど無害

ほとんど無害 (河出文庫)

ほとんど無害 (河出文庫)

銀河ヒッチハイクガイドシリーズの最終巻(5/5巻)。
解説にほぼ同意(語らないことで語ろうとする実験)。


といいつつ、しゃべりたがりなのでしゃべりますがw
いわゆる「同窓会でアコガレのあの娘(コ)がおばさんになってた!」とか(そういや同窓会って行った(案内が来た)ことないや。嫌われてんのかな?w)そんな感じ。ダメな同人誌というか…登場人物は「同じ」だし、「ソレっぽい行動」をしてるし、「ソレっぽい地の文」だけど…。ハナシとしては「なんだかなぁ」という感じ。

作者さん側にはいろいろ事情があったようですが…。



ちなみに、同じ「復活モノ」でも「暁!男塾」の場合は、「同窓会でアコガレのあの娘が、むしろ若返ってた!←それはそれで怖いw」って感じ。