ギッチョ、極楽蝶へ電撃入団!?

女神の鬼ヤンマガ41号より


複数の作品をまたぐ、広島暴走グラフィティby田中宏氏。
この女神の鬼では、昭和に戻って物語が紡がれていますが
主人公であるギッチョが、なんと! この田中氏の広島暴走グラフィティ第一作である「BADBOYS」の主人公桐木司(八代目)の所属した「極楽蝶(四代目)」に入っちゃいました。


「島」に行く真清たちにこのあとスグ合流する前の腰掛なのか
「島」に行く真清たちと同じ時間軸で「チーム抗争話」が展開されるのか

多分、金田の話とか彼女の話とかあるから後者なのかなぁ・・・


単なる抗争(喧嘩して、勝った負けた)ではなく、何かしらのドラマが含まれるのがヤンキーマンガにおける抗争のポイント(まぁ、マンガ全般もそうだけど)。スタンダードには「友情(のもつれ)」だったり「野望(に対する貪欲な行動力が生み出すトラブル)」だったりあるのですが、今のギッチョには「その源となる野望」が、ちょっとあいまい(王様になる)なんで、どこまで膨らむのかなぁ、と心配ではあります(今からその辺の情報を描いていくことは楽勝でできるとは思いますが)。

でも、まぁ基本毎週連載なので楽しみに待ちたいと思います。


ということで、私的には「ハンカチ王子の進学」よりも気になる事柄でした。