『ON(オン)』0915(金)@池尻大橋ROCKER ROOM

いつもより、お客さんが多い!!(つーか店が埋まってた!!)その理由は…


我々の前のイベントさまのおかげw
「泣かないで」とかおっしゃる「あぶない公務員」「公務員貴族」な感じの人がリーダーをしていたバンドのリードギタリストと、格子柄が好きで、ちっちゃなころから悪ガキだったり、涙でリクエストする、実は正体は狸な方々のサックス担当さんが登場されるイベントがあり、我々の開始時間は彼らの打ち上げも兼ねていたのでした・・・。

MAKO2はそのあたりに気を遣い、無難に楽しく、というオーダーがきて私がビートルズストーンズカバーを1時間、廻しました。持ってるカバーアルバムを即興でつないでいったので、ナニをかけたかキッチリ覚えてませんが(このへんて1曲1曲が短いからすげーあせって次の曲探しましたよ・・・。楽しむ余裕少なめw)、まぁ無難にいけたのではないかと思います。
MAKO2いわく、音楽で飯を食っている人は「何があっても耳は360度常にチェックしている」とのことで、気を遣ったけど、ご満足いただけていたのかな?

で、御大がちょうど12時で解散。

ソコからはいつもの感じで、私の1回目も終了。zenさんに。ちょっと緊張したw


そして夜も更け3時くらい。今度は「今も格子柄な人たちが好きな人」が当時聞いていたであろう曲、ということで、バンドブームな構成。ブルーハーツ(のリミックス)やら、すかんちやら、岡村靖幸ちゃん、ユニコーンとかその辺のハイテンポなものを廻す。最後はカバー系で次のzenさんに廻す。

そんで5時くらいに解散。ひさびさに人が多いイベントでしたw
お客様、djのみなさま、お疲れ様でした〜!!

次回は11月17日です。