ポケモンプレイ日記

本日は久々の休日、ということで、12時まで寝て、3時間ほど起きて酒呑んでタイ料理をたらふく食べて、4時間寝て、 また起きて酒呑んでポケモン、という感じ。


そして、やっぱ私、木の実に時間かけすぎ、と思いました。時間の割りにシナリオが進んでない…。というか放棄に近い感じがあるけどw

これはいかんということで、昨日から、目的を持ってプレイ。

スコルピ育成作戦を展開。

背景は、ちょっと「ユクシー」とかあの辺をつかまえに行くぞ!ということで、ポケモン仲間のO.D.A.さん*1に聞いた「みねうち」を覚えるスコルピを育てるぞ!ということで、だったら最強のスコルピ(というか、ドラピオン)がいいなぁ、ということで、レベル1から育てるべく、たまごを産む環境を作り、たまごを孵し、フルドーピングし、チャンピオンロードに「がくしゅうそうち」を持たせて連れて歩き、ようやくドラピオンになったけど、まだ「みねうち」は覚えず、結局「デパートで「みねうち」売ってんじゃン!!」ということで*2、デパートで買って、でも他のポケモンに覚えさせちゃって、いざ、ユクシーに。

でも散々時間かけて「タイムボール」で捕獲!!と 思ったら「わるあがき」されて、自滅されちゃいました。
しょぼーん。

*1:Waste Of Pops 80s-90s|カバー曲・消えたバンド・ニュース

*2:調べてみたら、自然には覚えないのね。ひょっとするとO.D.A.さんはみねうちに適したポケモンということで紹介してくれたのかな?