ポケモンプレイ日記

忙しいといいつつも、通勤はするので必然的にプレイもします。


とはいえ、やっぱり木の実に終始しがちなので今日は一念発起で「幻のユクシーを追え!」ってな感じで意気込んでみました。

しかし、すでに何回も「タイムボール」で捕獲をねらって長期戦に臨みつつも、毎回「悪あがき」で自滅されているので、相手のポイントが減らぬよう寝かせて寝かせて、悪あがきに備えてダメージも与えずやってきたのですが、肝心なところで「みえうち」所有者を連れてき忘れた!!!

気付いたところでカイシャの最寄り駅に到着。とりあえずキモチを切り替え業務に。

そして、帰路!

しかし「いかりのまえば」を持つ嫁譲りのパチリスがいたのを思い出し、ソレでなんとか!!と思ってプレイ再開(DSのよいところは取り合えず蓋を閉めると電源がOFFになってくれるところ。通勤プレイヤーにはありがたい機能です)。

ところが!!! 何を誤ったか、私、逃げ出してしまいました…。
無事に逃げれた、とか言ってる場合じゃない…。

そしてユクシーはいなくなってました。

ショボーン

明日、再挑戦します。はい。