ポケモンプレイ日記

ようやく図鑑完成。150匹になりました。


ココ最近ずーっト148匹のままで木の実育成+育ちの良い方カツアゲしていたのですが、DQM購入を機に、ポケモン卒業(図鑑完成)を目論んで本日リベンジ 。今までたまに挑戦していた宇宙人ライクな彼らに再挑戦。タイマーボール使えっつーからすげー粘って「わるあがき」されて勝手に自滅されてましたが、今回はもう適当でいいや、と思ってボールを買い込みました。

そしたら、「あの程度でよかったんかい!!」というくらいにカタスカシなターン数でアグノムユクシーの2匹をGET。エムリットは大変そうなのでムシ。

これで図鑑が完成して、いける場所が増えました。あの北の方をフラフラしてたらなつかしのオニドリルと再会しちゃって、懐かしみつつGET。そんで、サファイアからもつれてこれるってんで、DSにぶっさしてニヤニヤしながら移したりして、卒業先送りな感じです。